こんにちは、卒業生スタッフのアンソニーです。今回は先日のブログ【LSD】紙食ってる人の特徴に続いて、【大麻】マリファナ版をやりたいと思います。ネットで検索すると大麻(マリファナ)を吸ってる人の特徴についての記事が沢山出てきますが、内容は大体同じです。なぜなら大麻の効果は大体一緒だからです。ですのでこのブログでは変化をつけて、少し違う角度からその特徴について解説したいと思います。それではいってみましょう!
よくある大麻の特徴5選
まずは、どの記事にも書かかれているようなあるあるの特徴を見ていきましょう。
目が虚ろで赤い
これはテッパンです。どの記事を見てもこれは書いてありますし、事実です。もちろん大麻の効き具合に左右されますが、吸えば吸うほど目にくるというのが大麻のお決まりです。目が「虚ろ」というのは、生気や意欲を失い、ぼんやりしているさまです。とてもトロンとした眠そうな目をしています。瞼が重く、目に力を入れなければ開けていられないことも多々あります。
にやけ顔になる
顔つきが変わり、にやけ顔になることが多いです。何もない場面でニヤニヤ、ヘラヘラしています。虚ろな目にニタニタ顔はミスマッチで違和感を覚えるかもしれません。ニコニコした明るい笑顔とは違った印象があります。
何回も同じことを言う
・・・(また言ってんなー)・・・
大量の水をのむ
大麻を吸うと喉が渇きます。水は必需品で、持ち歩いていないと不安になる程です。やたらと水分を摂りたがります。
沢山寝る
マジで起きません。そしてだいたい次の日の予定がなくなるか、遅れることがあります。大麻を吸うと一時的に楽観的になるため、時間に関してもルーズになっていきがちです。
マリファナ吸ってる人の特徴はこれ5選
これは僕の個人的な観察による特徴ですが、意外とあるのではないかと思うので共有させていただきます。偏見も含んでいますが、そこはご容赦ください。
すぐトイレに行く
沢山の水を飲むので、自然とトイレも近くなります。当たり前か。
すぐ音楽聴く
とにかく早く音楽が聴きたい。この時Bluetoothは命の次に大事。
変な時間に変な場所で何もしてない
行動が変則的で、いきなりで、無計画。思い立ったら、思いのままに行きたいところに行く。お酒で酔っぱらってどこかへ消える人にちょっと似てる。また人がいなくて、大麻を吸えそうなところを探してるってこともしばしば。
こんな時間にそこで何してるの?みたいな。で、特に何もしてなかったりする。
大麻が合法の国にやたら詳しい
大麻を吸う人なら、ある程度大麻のことを調べてるはず。どこどこは大麻が合法で、あそこは合法じゃないとか。法律的にはアウトだけどあそこの国ではみんな吸ってるとか。日本の大麻事情とかも意外と詳しかったりする。なので、やたら大麻合法の話に詳しいなら弁護士か、大麻喫煙者。それか元大麻喫煙者。そうとも限らないか。
アムステルダム、ロサンゼルスは憧れの街。
荷物が少ない
最低限のスマホ、財布、(たばこ)を持つ以外は手ぶらのイメージ。それか軽装備。物を沢山持ってても良いことないから。あんまり自分の所有物に注意がいかない。忘れやすいし、落としやすい。だから最初から持たない。万が一のために逃げることを考えてるのかもしれません。
日本の様子がおかしい
今大麻の乱用が問題になっています。女子中学生が大麻所持で捕まり話題になることもありました。それほど、大麻は簡単に手に入ります。もはや日本でも大麻使用者の存在は珍しくありません。
「10代前半の子供たちが大麻を吸っている」これを聞いてどう感じますか。関係ないように思えて、あなたが大麻を吸うのなら無関係の問題ではありません。
僕はナルコノンで起因に立つという考え方を教わりました。自分こそが物事を引き起こす直接的なきっかけである、出発点であるという考えです。この考え方によって、人のせいにすることはなくなりましたし、あらゆる物事が他人事ではなくなりました。
だから自分もそうした薬物問題の責任の一端を担っている自覚があるので、もう薬物はとりたくないと思うのです。
最後は真面目な話で締めくくってしまいましたが、いかがだったでしょうか。世の中には色んな薬物があり、効果はそれぞれ違います。以前のブログでLSDを使っている人の特徴を書いたので、気になる方はぜひこちらからご覧ください。
他にも薬物使用者の特徴を知りたい方はこちら↓↓↓
https://narcononjapan.or.jp/〇〇やってる人の特徴まとめ/
薬物に特化したリハビリを行うことで、ご本人の心身のみならず、人間関係、そして人生そのものを改善している人々が実際に生まれています。薬物を手放せなくなっている方を知っている、もしくはご自身がそうだという方、ナルコノンにご相談ください。あなたの勇気ある一声が、1本の電話が、1つの命を救います。新しい人生を手にするチャンスはここにあります。今すぐにナルコノンにお電話ください。まずはスタッフが、親身にお話をお聞きします。
薬物やアルコール依存について情報を得たい方へ
薬物やアルコール依存の問題に関する情報を配信します。