ナルコノンジャパン

お問い合わせ・資料請求は

0436-26-7603

お電話受付時間 : 24時間受付中

シャブ中の特徴 どんな匂い?

こんにちは、ナルコノン卒業生のアンソニーです。薬物をやっている人は独特な匂いを放っていることがあります。それはなぜでしょうか。今回は前回に引き続きシャブ(覚せい剤)のお話です。 シャブとは何か シャブ…

続きを読む

シャブの打ちすぎでご飯が食べれません

こんにちは、ナルコノン卒業生のアンソニーです。今回は覚醒剤(シャブ)について。いわゆるケミカルドラック(LSD、MDMA、覚醒剤)は摂取すると食事ができなくなります。しかし一体それはなぜでしょうか?&…

続きを読む

薬物リハビリを始めるのは連休の後でもいい?

スタッフのアユです。クリスマスやお正月の到来を感じる季節ですね。連休には、薬物やアルコール乱用の誘惑が高まる罠があります。 ゴールデン・ウィーク、夏休み、シルバー・ウィーク、年末年始…仕事に行かないで…

続きを読む

MDMAで歯の食いしばりが止まらない?

こんにちは、ナルコノン卒業生のアンソニーです。先日の渋谷ハロウィンでMDMAが配られたとか配られてないとか。今回は話題沸騰中のMDMAについて。その症状の一つである歯の食いしばりについて説明していきま…

続きを読む

ウィードの効果と時間は?

こんにちは、ナルコノン卒業生のアンソニーです。ウィード(Weed)とは大麻のことです。大麻には沢山の隠語がありますが、ウィードもその一つです。友達や知り合いからウィード吸うかと尋ねられたら、それは大麻…

続きを読む

HHCの危険性について誰か教えてください

こんにちは、ナルコノン卒業生のアンソニーです。薬物の規制はもぐら叩きのようなものです。薬物が流行すると規制され、また新たな薬物が流行し規制される。これはまさに終わらない悪循環です。今日は大麻の代用品と…

続きを読む

大麻を吸うと無気力になる?

こんにちは、ナルコノン卒業生のアンソニーです。大麻に関するニュースは後を絶ちません。インターネットを見てみると、日本での大麻合法化を主張する団体や活動家も増えてきているように思います。今日は大麻を吸う…

続きを読む

薬物は本当の問題じゃない説

こんにちは、スタッフのアユです。 薬物を使うと、物事はどんどん複雑になります。隠し事、嘘、恐れ、勘繰り、社会的制裁、人間関係の破壊…薬物問題とは、薬物という単なる物質だけの問題ではありません。 今日は…

続きを読む

リハビリなんてやらない!という言い訳に対処する

こんにちは、スタッフのアユです。あの人に薬物リハビリを受けてほしい…勇気を持って話をしたのに「そんなのやらない」と言われてしまい、彼の意欲が育つまで待たなくては…そう思ったことはありませんか? 絶望し…

続きを読む

1vLSDって効かないこともある?

こんにちは、ナルコノン卒業生のアンソニーです。すでに1v-LSDについての記事をいくつか書いてきました。その度にお伝えしている通り、1v-LSDはまだ正確な情報が少ないというのが現状です。今回も引き続…

続きを読む