ナルコノンジャパン

お問い合わせ・資料請求は

043-400-0193

お電話受付時間 : 24時間受付中

日本人研修生がヨーロッパでwebインタビューを受けました


日本人研修生、ヨーロッパでwebインタビュー!

ナルコノンジャパンのオープンに先駆け、日本人スタッフたちがデンマークのナルコノン・ヨーロッパで現在研修を受けています。

ナルコノン・ヨーロッパのスタッフであるジャッキーが、研修生の1人であるアユにインタビューをしてくれました。ぜひこちらのYoutubeをチェックしてくださいね!

ナルコノンヨーロッパのYoutubeをチェックする

(日本語字幕あります)

以下、インタビュー内容です。

研修4か月目!どうしてスタッフになったの?

– 今日は日本からこちらに研修に来ているアユを特別ゲストに迎えています。自己紹介をどうぞ。

私は日本から来たアユと言います。スタッフ研修のため、ナルコノン・ヨーロッパに来ました。現在滞在4か月目です。

私が初めてナルコノン・ヨーロッパに来たのはちょうど1年前で、日本人の生徒さんのための通訳者としてやってきました。私は今まで薬物依存者に出会ったことがなかったのですが、このプログラムはとても興味深くて。生徒たちが変わっていくのを見ていたら、スタッフになることにすごく興味が湧いてきて、スタッフになることを決意してここに来ました。

生徒が自ら薬物を取らないと決めた瞬間に感動

– 素晴らしいですね。研修中に達成感を得たことを教えてください。

向上や達成感なら毎日ありますよ!
今のところ一番の達成感は…実は今日ちょうど1人卒業生が出たのですが、オブジェクティブと呼ばれるプログラムの3つ目のステップで、彼をフルタイムで丸1か月サポートしていました。その生徒は人生での気づきをたくさん得て、人生に対する視点が変わって、もう一生薬物を取らないと自ら決断しました。
彼は本当に変わりました。
その時思ったのは、自分がこの状況を作ったのだということ、私が彼の人生を変えたんだって思いました。私にとってこれが一番パワフルな達成感でしたね。

– とてもいいですね!ナルコノン・ヨーロッパの施設についてはどうですか?

ナルコノン・ヨーロッパは、とにかく大きいんです!とても大きな建物で、キレイな施設ですよ。すぐそこに大きな湖があって、毎日美しい眺めが見えます。環境に問題がないのというのは、生徒たちにとってとても良いことです。
ここではすべての生徒たちが個室をもらえるし、生徒にとってもスタッフにとっても、本当に快適だといます。

日本に初めてのナルコノンがやってきます!

– 素晴らしいですね。これを見ている人に何かアドバイスをお願いします。

なぜ私がここにいるのかというと、もうすぐ日本初のナルコノンができるんです。こちらに日本人研修生が来て、たくさん勉強してたくさん働いています!日本人の生徒さんもここに来ています。詳しいことを全部は言えませんが、毎日少しずつ生徒たちは変わっていきます。大きな変化があることもあります。
他ではこんなに大きな変化は見られないと思いますよ。ここがベストです!

– どうもありがとう、アユ。今日は話せて楽しかったです。

私も!どうもありがとう、ジャッキー。

 

薬物の罠から抜け出し、薬物のない人生を選択する人々を、もっともっと日本でも!

訓練を受けた親身なスタッフがお待ちしています。ナルコノンに今すぐお電話ください。