日本人卒業生の生の声を聞こう!
2020年の終わり、デンマークにあるナルコノンヨーロッパにて、日本人の卒業生が誕生しました!彼は、日本語で提供されるプログラムを受けて卒業した、史上初の生徒となりました。
プログラムの中でとことん自分自身と向き合った彼が、卒業直後にインタビューに答えてくれました。達成感のある笑顔を、ぜひご覧ください。
正しいことに自分のパワーを使っていきたい
「私は、ナルコノンはデトックスがメインだと思っていました。しかしその後が始まりでした。
プログラムの中では、本当の自分が出てきました。真剣に取り組めば取り組むほど、自分が出てきます。
最後のコースは僕にとって、本当にキツかったです。僕は過去にいろんなエリアで悪いことをしてきました。
それに向き合っていると、泣きそうになったり、本当に胸が痛くなったりしました。
自分が悪いことをやってきたというのも、好奇心があってのことで。
人がやらないことに力を注ぐのってすごくパワーの要ることです。
それを間違った方向に使っていたわけです。
ナルコノンで学んだことを適用して、それを正しいことに使っていき、100倍も1000倍も返せるように、そのパワーを使っていきたいと思います。
薬害のない世界を築きましょう。ありがとうございます。」
薬物の人生を手にすることは可能です。やる気に満ちた彼に大きな拍手を!