こんにちは、ナルコノン卒業生のアンソニーです。突然ですが、あなたはTHCHをご存知でしょうか。いずれにせよTHCとかTHCHとかTHCOとかHHC、これらには精神作用という共通点があり、要は大麻でありマリファナです。そんなTHCHがジョイントで販売されているようです…その効果はどんなものなのでしょうか。
THCHとは
THCHとはテトラヒドロカンナビヘキソール(tetrahydrocannabihexol)の略で大麻に微量に含まれる天然のカンナビノイドです。ヘンプや大麻に含まれるTHCHはごく微量であるため市場に出回るTHCHのほとんどは他のカンナビノイドから合成された”合成カンナビノイド”と考えられており、これはまた強い精神作用を持つことで知られています。
この合成カンナビノイドが、”THCH”の名の下で安全かつ合法の大麻代用品として販売されています。ところが実際には安全なものではなく、実際の効果については予測不能であり、場合によっては生死に関わるほど危険であることもあります。
合成カンナビノイドはまた危険ドラッグ(新規精神活性物質:NPS)と呼ばれる薬物の一種です。NPSとは違法薬物と同様の効果を得ることを目的としており、規制対象になっていない新規で流通する精神作用物質のことです。これらの化学物質は長年にわたり存在するものもありますが、化学構造を変えた新しい化学物質が登場しており、人気を集めています。
THCHジョイントの効果は?
ジョイントの煙を吸うと、通常、数分でその作用が感じられます。 すぐに感じられるのは、心拍数の増加、身体の調整機能やバランスの低下、「夢のような」非現実的な心理状態などで、30分以内にそのピークを迎えます。 こういった即効性の作用は通常2~3時間で消えますが、摂取する量やTHCHの強さ、混合される薬物によっては、それよりも長く続く場合もあります。
ジョイントの典型的な常用者は、タバコを喫煙する場合よりも多くの煙を吸引し、長くため込むので、肺に深刻な影響を受けます。 喉の痛みや咳などを伴う不快感だけでなく、1本のジョイントはタバコ数本分の発ガン性物質をつくり出すことがわかっています。
人は望ましくない状態や感情から逃れるために薬物を取るのです。 マリファナは「ハイ」になっている間だけ、一時的にその問題を覆い隠します。 その「ハイ」な状態がうせると、問題や望ましくない状況は、以前より強烈になって戻ってきます。 こうして使用者は、マリファナの「効き目」がなくなると、さらに強力な薬物へと走るのです。
THCHジョイントは信用できる?
国内における合成カンナビノイド市場を取り巻く問題についてこのような調査報告がなされています。誰でもアクセスできるような大手通販サイトに掲載されているカンナビノイド製品を分析し、その中身を調べたところ9製品のうち2製品から規制薬物の成分を検出し、9製品のうち別の2製品からは表記のカンナビノイドを検出できなかったというのです。下にリンクを貼っておきます。
この調査により、合法でハイになれると謳われている製品を所持したことで捕まってしまう事態もあり得るのだと分かりました。あなたはそのような危険を犯してまでTHCHジョイントを購入する必要があるのでしょうか。
薬物に特化したリハビリを行うことで、ご本人の心身のみならず、人間関係、そして人生そのものを改善している人々が実際に生まれています。薬物を手放せなくなっている方を知っている、もしくはご自身がそうだという方、ナルコノンにご相談ください。あなたの勇気ある一声が、1本の電話が、1つの命を救います。新しい人生を手にするチャンスはここにあります。今すぐにナルコノンにお電話ください。まずはスタッフが、親身にお話をお聞きします。
参照ページ
THCHとは何か?- tokyo mooon https://shop.tokyo-mooon.com/blogs/blog/thch
大麻草の成分についてhttps://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc_wg/h27/151120higashikawatown_shiryou03.pdf
【調査】国内CBD市場を取り巻く問題についてhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000103320.html
薬物やアルコール依存について情報を得たい方へ
薬物やアルコール依存の問題に関する情報を配信します。