ナルコノンジャパン

お問い合わせ・資料請求は

0436-26-7603

お電話受付時間 : 24時間受付中

感謝と称賛の声(政府関係者)


政府関係者の皆様からも、高い評価をいただいています

ナルコノンは独自の手法で薬物常習者を通常よりも速く依存から離脱させています。

薬物乱用における上院特別委員会委員長として、この場をお借りして皆さんと皆さんの組織が薬物乱用と闘うために行ってきた業績に対し感謝を述べたいと思います。

ナルコノン・プログラム、そして同じような活動に取り組む他の組織の努力により、薬物から解放された社会という理想がいつの日か現実になることでしょう。ナルコノンの業績は言うまでもないでしょう。プログラムの参加者からの手紙を読めば、彼らが全面的にナルコノンを支援していることがわかります。

ナルコノンは独自の手法で薬物常習者を通常よりも速く依存から離脱させています。これは並外れたものです。薬物乱用との戦いは、政府と民間組織の両方が関与する共同プロジェクトであるべきです。ナルコノンと関係を持ち、薬物乱用との戦いに加わるよう人々を促すことができたのは、私にとって光栄なことです。

―上院議員(アメリカ)

皆さんのような決意を固めた個人と組織の取り組みを通じてのみ、私たちはこの戦いに勝つことができるのです。

薬物の害は、依然として私たちの社会が克服できていない、最も困難かつ重要な課題のひとつです。このような絶望の連鎖を継続させてはなりません。皆さんのような決意を固めた個人と組織の取り組みを通じてのみ、私たちはこの戦いに勝つことができるのです。

何十年もの間、皆さんは薬物乱用防止のサポートと薬物の誘惑の犠牲者たちへの助言と教育に積極的に取り組んできました。1966年の設立以来、皆さんは世界中にナルコノン・センターを設立し、皆さんのプログラムと手法が効果的であることを確かに証明する成果を得るまでに発展してきました。

―元カリフォルニア州知事(アメリカ)

ロサンゼルス郡よりナルコノンのサービスへの感謝