ナルコノンジャパン

お問い合わせ・資料請求は

043-400-0193

お電話受付時間 : 24時間受付中

LSD

LSDとは LSDは最も強力な幻覚剤のひとつです。LSDは主にアメリカ合衆国内の密造工場で、結晶の状態で生産されます。このようにしてできた結晶は液体に加工され、販売されます。LSDは無臭、無色で、わず…

続きを読む

ヘロイン

ヘロインとは へロインは、非常に強い中毒性を持つ違法薬物です。この薬物の中毒者は世界中に何百万人もいます。そういった人たちは、この薬物を毎日取り続けたいという衝動を抑えることができません。もし使用を止…

続きを読む

コカイン

コカインとは コカインは、一般的な粉状になっているものと、結晶状のものの総称です。その粉には通常、コーンスターチ、タルカム・パウダー(香料入りパウダー)、砂糖などの不活性物質や、プロカイン(局部麻酔薬…

続きを読む

危険ドラッグ

危険ドラッグとは 危険ドラッグは、自然の原料ではなく、人工の化学物質を用いてつくられます。 「合成マリファナ」(スパイスあるいはK2)、「合成覚せい剤」(バス・ソルト)、「Nボム」などと呼ばれている薬…

続きを読む

MDMA(エクスタシー)

MDMA(エクスタシー)とは エクスタシーは現在若者の間で最も人気の高い薬物のひとつです。国連薬物・犯罪事務局によると、エクスタシーの使用者は世界全体でおよそ900万人に上ると推計されています。その大…

続きを読む

大麻(マリファナ)

大麻(マリファナ)とは マリファナは世界で最も乱用されている薬物のひとつです。 マリファナはインド大麻という植物からつくられます。「薬物」成分は、主に花(「つぼみ」と呼ばれる)に見られ、種子や葉、植物…

続きを読む

覚せい剤

覚せい剤とは 覚せい剤は、コカインなどの強力なストリート・ドラッグと同じクラスに位置付けられる違法薬物です。この薬物には多くの呼び名があります。日本ではシャブ、スピード、エス、また海外ではメス、クラン…

続きを読む

アルコール乱用

アルコール乱用とは アルコールは「抑制剤」と呼ばれるタイプの薬に分類されます。抑制剤は体や心の働きを鈍らせる作用を持つ薬です。この種の薬物を取ると、ろれつが回らなくなる、動作が不安定になる、知覚が妨げ…

続きを読む