ナルコノンジャパン

お問い合わせ・資料請求は

043-400-0193

お電話受付時間 : 24時間受付中

感謝と称賛の声(政府関係者)


政府関係者の皆様からも、高い評価をいただいています

家族と人生を再び始められる

皆さんが得ている成果は実に目覚しいものです。ナルコノンの元参加者の話を聞くと、前向きになり知識を得ることができます。彼らは依存から解放され普通の仕事に戻り、家族と人生を再び始めるようになっています。

― 国会議員(スウェーデン)

 

ナルコノン薬物リハビリテーション・プログラムはハバード氏が開発した解決策を実行し、何千人もの人々を助け彼らの自尊心と生命を救ってきました。

― 下院議長(プエルトリコ自治領)

ナルコノン・ネパールは薬物防止とリハビリの分野で大きな業績を上げています

ナルコノン・ネパールは、多くのネパール国民の生命を救うため薬物防止とリハビリテーションの分野で大きな業績を上げています。ネパール政府内務省を代表しナルコノン・ネパールの設立と支援へのサポートに対し、心より感謝を捧げます。

― 内務省担当大臣(ネパール)

皆さんの素晴らしいプログラムは薬物乱用の症状に対処し、生徒たちに技能と責任を持たせることで彼らを助けてきました

ナルコノンは長年にわたりサンタクルーズとプレースビルにおいて薬物からの解放というリハビリテーションへのアプローチを行い目覚しい働きをしてきました。 皆さんの素晴らしいプログラムは薬物乱用の症状に対処し、生徒たちに技能と責任を持たせることで彼らを助けてきました。

―上院議員(アメリカ)

皆さんのような決意を固めた個人と組織の取り組みを通じてのみ、私たちはこの戦いに勝つことができるのです。

薬物の害は、依然として私たちの社会が克服できていない、最も困難かつ重要な課題のひとつです。このような絶望の連鎖を継続させてはなりません。皆さんのような決意を固めた個人と組織の取り組みを通じてのみ、私たちはこの戦いに勝つことができるのです。

何十年もの間、皆さんは薬物乱用防止のサポートと薬物の誘惑の犠牲者たちへの助言と教育に積極的に取り組んできました。1966年の設立以来、皆さんは世界中にナルコノン・センターを設立し、皆さんのプログラムと手法が効果的であることを確かに証明する成果を得るまでに発展してきました。

―元カリフォルニア州知事(アメリカ)

オクラホマ州マカリスター市が「ナルコノンの日」を宣言